サッカーJ2・モンテディオ山形は28日、アウェイで徳島と対戦した。終了間際に失点し、逆転負け。なかなか波に乗れないもどかしい状況が続いている。

前節ホームで愛媛に快勝し、今シーズン2度目の連勝に挑んだ山形だったが、28日は、18位、監督交代など、クラブの状況は決して良くない徳島に多くのチャンスを作られてしまう。何とかゴールキーパーの後藤雅明を中心に凌ぐと、前半の終了間際。川井から正確なロングフィード!裏へ抜け出した高橋が見事なトラップ!走りこんだ國分がゴール左隅に流し込んだ。國分の今シーズン初ゴールで山形が先制、少ないチャンスをものにする。

しかし、後半に入っても徳島に押し込まれ、何度も肝を冷やす場面を作られてしまう。すると後半29分、コーナーキックの流れから豪快なミドルシュートを決められ、同点に追いつかれる。勝ち越すため前線の選手を変えた山形。ゴール前には迫ったが、決定的な場面を作れないまま、試合はアディショナルタイムに。連続でコーナーキックを与えると、最後まで踏ん張ることができなかった。相手に劇的ゴールを献上し逆転負け…。今シーズン2度目の連勝を逃し、順位は13位に後退。

(渡邉晋監督)
「実力がない、力がない、だからきょう完敗した。それをしっかり見つめ直さないと。仮に追いつかれたとしてもひっくり返されることもなくさないといけない」

次節は、来月3日、ホームで3位の岡山と対戦する。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。