来年1月5日に開幕する春の高校バレーの組み合わせ抽選会が12月1日開かれ、県勢の初戦の対戦校が決まりました。

男女それぞれ52校が出場し高校日本一を目指して戦う春の高校バレー全国大会。

12月1日、都内で組み合わせ抽選会が開かれ県勢の初戦の対戦相手が決まりました。

前回大会のベスト16以上の成績を目指す男子・東京学館新潟は、初戦で鳥取中央育英高校と対戦します。

8年連続8回目の出場となる鳥取中央育英は、今年夏に行われたインターハイでベスト16に入った強豪で、高いブロックとコンビバレーが特徴です。

同じく2年連続で県大会を制した女子の長岡商業は前回大会に続く初戦突破を目指し、青森西と初戦を戦います。

青森西は8年連続21回目の春高出場で、今年夏のインターハイにも6年連続で出場。全国大会の常連です。

春高バレーは来年1月5日に東京体育館で開幕。県勢は男女ともに大会初日の5日に登場します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。