アルビレックス新潟は11月27日、島田譲選手(33)との契約を満了すると発表した。島田選手は、2020年から5年間にわたり同クラブに在籍し、MFとして活躍してきた。
島田選手は茨城県出身で、鹿島アントラーズユースや早稲田大学を経て、ファジアーノ岡山、V・ファーレン長崎を渡り歩き、アルビレックス新潟に加入した。J1リーグでは通算66試合に出場し、J2リーグでは263試合で9得点を記録している。
契約満了に際し、島田選手は次のようにコメントを発表した。
「契約満了にともない、5年間在籍したこのクラブを離れる事になりました。毎週あれだけ多くの観客の前で、日本一のサポーターの声援を背に闘った日々は、僕にとって本当に夢のような時間でした。熱狂的なサポーター、温かく支えてくださるパートナー企業の皆さんや地元の方々。皆さんのおかげで、改めてサッカー選手としての幸せを感じることができました。そして、一体感のある家族のようなチーム、尊敬できる監督やスタッフ。皆と築き上げた唯一無二のスタイルのおかげで、毎日の練習や試合が最高に楽しかったです。新潟で戦えたことは僕の誇りです。この5年間僕に関わってくれたすべての方々に心から感謝しています。本当にありがとうございました。まずはアルビでの残り11日。チームの残留、そして1つでも多くの勝点を積み上げて来シーズンに向かえるように、最後までこのクラブのために魂を燃やしたいと思います」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。