楽天からドラフト1位で指名された明治大学の宗山塁選手が11月20日、球団との入団交渉に臨み、契約に合意。背番号は「1」に決まりました。

5球団競合の末、楽天が交渉権を獲得したドラフト1位・宗山塁選手。20日、都内で入団交渉に臨みました。後関スカウト部長らが同席し行われた交渉ではいずれも推定で契約金1億円、年俸1600万円で契約に合意しました。

楽天ドラフト1位 宗山塁選手
「まずはスタートラインに立てたかなという心境。これからが勝負だと思っている。まずは一年目のスタートにむけて準備していきたいという思い」

そして、発表された背番号は「1」。去年オフにメジャーへ移籍した松井裕樹投手が楽天時代に10年間つけていた番号を背負うことになります。石井シニアディレクターは「松井がつけていた偉大な番号を背負う意味とそのプレッシャーにも打ち勝てるような選手になってほしい」と大きな期待を寄せました。

楽天ドラフト1位 宗山塁選手
「一番という素晴らしい番号を自分に提示していただいたことはありがたい。何も不満に思うことはない。その番号に見合うような選手になれればと思う」

目指すは開幕スタメン、そして新人王。宗山選手は東北で待ちわびるファンへ力強くメッセージを語りました。

楽天ドラフト1位 宗山塁選手
「一日でも早く自分の顔と名前を憶えてもらえるように、まずは野球で自分の良さをアピールして、東北のファンの皆様に自分のことを応援してもらえるように、そのスタートの開幕の日に向けて準備していきたい」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。