27日からドラゴンズとの2連戦です。
27日の先発はカープが森下投手、ドラゴンズが梅津投手です。
森下投手は前回7回途中2失点の好投で勝ち投手になりました。
山内さん、森下投手の今シーズンの投球はいかがですか?
【TSS野球解説:山内泰幸】
「開幕出遅れたが、この2試合、結構ヒットを打たれるが、ホームを踏まさないという粘り強いピッチングができている 」
そして相手先発が梅津投手。
2020年以来の対戦となりますが、梅津投手の印象はいかがですか?
【TSS野球解説:山内泰幸】
「打ち崩すの難しい投手。球に力がある。前科の登板で8回で13個の三振を奪っているパワーピッチャーなので、力強いボールに負けないように振って行かないといけない」
警戒ポイントを探ります。
東海テレビ・ドラゴンズ担当の山田ディレクターは岡林選手を挙げています!
ファームでシーズンスタートしたが先週の阪神戦で一軍に昇格。
前試合(4月25日)で昇格後初ヒットと打点を記録しています。
中田選手や細川選手が控える中、岡林選手が加わるが森下投手はどう抑えていけばいい?
【TSS野球解説:山内泰幸】
「岡林選手はバットコントロールがいい。ボールに当てるのがうまいバッターなので、森下投手はストレートで押し込んでいくことが必要。変化球でかわしに行くと当てるのが上手いからそれは避けたい」
きょう(26日)マツダスタジアムに行ってきたんですけれども、ドラフト1位の常廣羽也斗投手が3度目の実戦に近い投球をしていました。26日は中村貴浩選手、シャイナー選手を相手に36球投げました。そして球団関係者によると、27日にトレーナーが体の状態を見て問題がなければ近日中に二軍へ合流するということです
山内さん、実戦登板が楽しみですね。
【TSS野球解説:山内泰幸】
「楽しみですね。気になってる投手の一人なので。27日の体の状態を見てステップアップしていくことをのぞみたい」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。