プロ野球ドラフト会議で広島から育成枠2位に指名された、敦賀気比高校の竹下海斗投手のもとに8日、球団のスカウトが指名あいさつに訪れました。竹下投手は「一軍で活躍したい」と意気込みを語りました。
       
8日、広島の高山健一スカウトが敦賀気比高校を訪れ、竹下投手に指名の挨拶をしました。
  
竹下投手は大野市出身で、最速140キロのストレートと緩急ある変化球が持ち味の左ピッチャーで、10月のドラフト会議で広島から育成枠2位で指名されました。
  
広島の高山健一スカウトは「彼の持ち味はバッターとの駆け引きで、ゲームを作れるピッチャーだと思う。まず体作りをしてもらい、一年目から違いを見せてほしい」と期待を込めました。
 
竹下海斗投手は「期待されているのは本当に嬉しいことなので、この期待を裏切らずに一生懸命頑張りたい。あいさつに来てもらいより一層頑張っていきたい気持ちが強くなった。一軍で活躍できるような応援されるような選手になっていきたい」と抱負を語りました。
 
竹下投手は11月26日に球団と仮契約を結ぶ予定です。
         

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。