日本シリーズ第6戦、DeNAがソフトバンクを下し、26年ぶりに日本一に輝きました。
敵地での3連勝で王手をかけて、横浜に舞台を移したDeNAは2回。今シーズン横浜に戻ってきた5番・筒香が一発を放ち先制すると…。
1番・桑原もタイムリーを放つなどソフトバンク先発・有原を打ち崩し、3対0とリードを広げます。
さらに5回。満塁のチャンスで打席には再び、筒香。走者一掃のタイムリーツーベースでソフトバンクを大きく突き放します。
そして迎えた9回2アウト。DeNAがソフトバンクを4勝2敗で下し、26年ぶりの日本一!
セリーグ3位から頂点に上り詰め、三浦監督が横浜の夜空に舞いました。
ファン
「バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!横浜強い!ありがとー!」
「弱い時代もあったけど、地道に頑張ってきのできょうは最高」
「大阪から、関西の横浜ファン代表として来させてもらいました。めちゃくちゃうれしいです。よっしゃー!」
「ずっと家族で応援してた。本当にこの時を待ち焦がれていたのでうれしい。ベイスターズ、日本一おめでとー!」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。