プロ野球ドラフト会議でオリックスから1位指名を受けた富士大学(岩手県)の麦谷祐介外野手の元へ10月28日、球団関係者があいさつに訪れました。
28日はオリックスの福良淳一ゼネラルマネージャーら球団関係者が富士大学を訪れました。
ドラフト1位指名を受けた麦谷祐介外野手は球団側との懇談に引き締まった表情で臨みました。
この後会見が行われ、オリックスの岡崎大輔スカウトが1位指名に至った理由を語りました。
オリックス 岡崎大輔スカウト
「大学生で走・攻・守そろった開幕スタメンを狙える選手となった時に、麦谷選手が最適だと思い1位指名させていただいた」
球団からのこうした高い評価に麦谷外野手はさっそく意欲を見せています。
富士大学4年 麦谷祐介外野手
「心からうれしく思っている。オリックスさんにご縁をいただいたので、ファンの皆さんに愛されて、勇気や感動を与えられるプレーをしていきたい」
麦谷外野手は11月下旬に大阪で予定されているオリックスの入団発表に臨みます。
また、麦谷選手を含めドラフト指名された選手6人を擁する富士大学は27日、全国大会の明治神宮野球大会出場をかけて行われた東北代表決定戦で優勝を決めています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。