ナショナルズ戦の前、報道陣の取材に応じるドジャース・大谷=ワシントン(共同)

24日のナショナルズ戦前に取材対応したドジャースの大谷翔平選手は後輩の佐々木鱗太郎選手のことにも及んだ。(共同)

―-前回の手術明けで打撃に苦しんだ2019年との違いは

「前回は(19年9月に手術した左)膝の不安が大きかった。そこが一番違う。肘以外は万全な状態。どれくらい強度を高く保って毎試合出られるかにフォーカスしている」

―-岩手・花巻東高の後輩、佐々木麟太郎選手がスタンフォード大に進学

「助言はしていない。自分が選んだところがベストな選択だと思うし、僕もそうやっていろいろと決めている。本人が納得して選んだというのが一番大事」

-―米プロバスケットボールNBAで戦っていた渡辺雄太選手が来季から日本でプレーする

「共通の人からいろいろ話は聞いていた。決断自体はリスペクトしている。(同じ1994年生まれの)同級生だし、寂しい気持ちと改めて頑張ってほしい気持ちがある」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。