岩手県奥州市出身でドジャースの大谷翔平選手は、日本時間10月17日、メッツとのリーグ優勝決定シリーズ第3戦に出場し、特大のスリーランホームランを打ちチームも快勝です。

本拠地での戦いを1勝1敗で終え17日から敵地・ニューヨークでのゲームに臨んだ大谷選手は、試合前のスタメン紹介ではメッツのファンから強烈なブーイングを浴びせられます。

まずは初回の第1打席、初球をとらえますがファースト正面のゴロに倒れます。

続く第2打席はフォアボールで出塁したものの、第3打席・第4打席とランナーなしの場面で打ち取られてしまいます。
これでポストシーズンではランナーなしの場面で22打数ノーヒットになりました。

しかし8回ランナー2人を置いての第5打席、2階席中段に飛び込む豪快なスリーランホームラン。
打った瞬間にドジャースベンチを指さすほどの手応えでした。

17日の大谷選手は4打数1安打3打点、チームも快勝(ドジャース8-0メッツ)しワールドシリーズ進出まであと2勝です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。