メジャーリーグドジャースの大谷翔平は初めてのプレーオフとなるパドレスとの地区シリーズ第1戦で3ランホームランを放ち、チームの勝利に貢献しました。
■LAでも東京でも熱気に包まれる
メジャーリーグのポストシーズンは地区シリーズが始まり、ドジャー・スタジアムは熱気に包まれていました。
ファン
「(Q.今日のキープレーヤーは?)オオタニ!」
「初のポストシーズンで彼は活躍する。ホームランを打つと思うよ」
この盛り上がりはスタジアムから遠く離れた日本でも。
6日の東京は大谷翔平がジャックしていました。
巨大な大谷の写真が出現したのは渋谷スクランブル交差点や六本木駅、下北沢駅などなどレギュラーシーズンに達成した54本塁打59盗塁すべてのシーンが公開されました。
通訳をしている女性
「迫力がある。カメラマン、素晴らしいなと思った」
「(アメリカでは)野球が少し下火だった。急に大谷が現れて(アメリカの)大学でも(野球が)はやっていると若い子たちが」
一方、ニューバランス原宿店にも巨大な“オオタニ”が…。
ニューバランス原宿店では大谷が全国の小学校に寄贈した“大谷グローブ”の巨大なオブジェを展示。座って記念撮影もできるということで国内外から多くのファンが訪れています。
カリフォルニアから来た親子
「MVPだ。MVPのシーズンだね」
「オオタニ!最高だ!ドジャースをワールドシリーズで優勝させてほしい」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。