サッカー元日本代表の松井大輔さんが10月2日までの2日間、J3・いわてグルージャ盛岡の臨時コーチを務め、得意のドリブルなどを指導しました。
2日までの2日間いわてグルージャ盛岡の臨時コーチを務めた松井大輔さん。
松井さんはフランスリーグなどで活躍し2010年のワールドカップにも出場しました。
2022年シーズンにはJ3のYSCC横浜に所属し星川監督の下でプレーしていました。
いわてグルージャ盛岡 星川敬監督
「(松井さんの)経験を(グルージャには)良いドリブラーが多いので(教えに)来てくださいと頼んでいた」
松井さんはいわてグルージャ盛岡の選手たちにドリブルのテクニックをはじめ相手選手のかわし方などを自ら実践しながら指導していました。
いわてグルージャ盛岡 河辺駿太郎選手
「進化した松井さんの理論と話が聞けたので、今週学んだ事を生かしつつ勝利につなげていけたらなと思います」
松井大輔さん
「サイドの攻防だったりドリブルを教えてほしいということでした。試合の中で変わってくれたらうれしいです。最後残ってほしいなと思うので勝って(J3)残留を決めてほしいです」
松井さんの指導を生かしJ3残留を目指すいわてグルージャ盛岡は4日アウェーでFC大阪と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。