第49回社会人野球日本選手権大会の組み合わせ抽選会が2日、大阪市北区であり、前々回優勝のトヨタ自動車(愛知)は大会第5日、11月2日の第2試合で、日本製紙石巻(宮城)と対戦することが決まった。トヨタ自動車の藤原航平監督のコメントは以下の通り。
トヨタ自動車・藤原航平監督
日本製紙石巻は都市対抗で試合を見たが、生長(蓮)君、秋田(稜吾)君ら投手の枚数がそろっている。攻撃も好投手に振り負けず、積極的に走るなど結構動いてくるチームという印象。こちらも投手中心に相手の細かい動きにも対応して、ディフェンスをしっかりしなければいけない。
(連覇を目指した今夏の都市対抗は2回戦敗退)都市対抗は悔しい思いで終わったので、チャンピオンを取りに行くつもりで取り組んでいる。まずは初戦に全力を尽くすが、2回戦、3回戦と戦い抜けるように準備はしたい。
先発の柱は嘉陽(宗一郎)、増居(翔太)に加えて、2年目の細川(拓哉)がいい投球を続けているので、楽しみにしている。新人の池村(健太郎)、後藤(凌寿)にも期待している。勝ち上がるには若い力が必要だ。
日本選手権は優勝6回、(出場チーム最長の)20大会連続出場中で、期待されている大会。日本一を取りに行きたい。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。