メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(30)が2週連続の週間MVPを獲得。
さらに、東京都内をジャックしました。

9月30日、レギュラーシーズンの戦いを終え、自身初のプレーオフ開幕を待つばかりの大谷選手。
1日、週間MVPが発表され、大谷選手が2週連続で選ばれました。

対象期間の打率は5割2分で、7打点もマーク。
通算11度目の受賞で、日本勢最多を更新です。

さらに、全チームがシーズンを終え、ホームランと打点の2冠が決定。
ホームラン王は2年連続で、両リーグ続けての獲得はメジャー初の快挙です。

さらに、打点王も日本選手初の獲得。
主要部門以外もあわせると、なんと“10冠”、この歴史的なシーズンは日本でも祝福されています。

東京・渋谷のスクランブル交差点にあるモニターには、大谷選手の姿が。
そして、原宿にも特大の大谷選手が!

実は、都内の各エリアで、54ホームラン・59盗塁の名シーンが、期間限定でお披露目されているんです。

大谷パネルを見た街の人は、「すごいっすよね、やっぱり。かっこいい」「50ー50のホームランは印象に残ってますね」などと話していました。

その大谷選手はプレーオフに向けて、「(今後は)シーズン中に積み上げた成績・数字には意味がない。気持ちを切らさず、(プレーオフまでの)間の日を過ごしていきたい」と語りました。

ドジャースの初戦は、日本時間の6日。
サンディエゴ・パドレスが勝ち上がれば、ダルビッシュ有投手らとの日本人対決となるかもしれません。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。