岩手県奥州市出身でドジャースの大谷翔平選手が、地区優勝のかかった日本時間9月27日のパドレス戦で勝ち越しタイムリーを含む3安打の活躍を見せ勝利に貢献しました。
大谷選手はメジャー7年目で初めての優勝です。

勝てばドジャースの3年連続の地区優勝が決まる一戦、27日も大谷選手は1番・指名打者で先発出場しました。

まずは6回、大谷選手は第3打席でカーブをライト前に弾き返し9試合連続のヒットをマークします。

続く7回、同点に追いついたドジャースは1アウト2塁1塁と勝ち越しのチャンスで大谷選手に打席が回ります。

外角のスライダーをライト前に運び勝ち越しタイムリーを放ち、ガッツポーズをしながら1塁に向かいます。

大谷選手は8回の第5打席にもツーベースヒットを打ちチームは7対2で勝利。
ドジャースが本拠地最終戦で3年連続の地区優勝を決めました。

メジャー7年目で初めての優勝となった大谷選手は試合の後「シャンパンファイト」が行なわれチームメイトと喜びを分かち合いました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。