カープです。
首位は変わらずジャイアンツ、2位がカープ、ジャイアンツとは1ゲーム差、カープを1.5ゲーム差で追うのが3位タイガース、4位ベイスターズがタイガースを2ゲーム差で追う状況となっています。4位までが4.5ゲーム差と大混戦ですね。

【TSS野球解説:山内泰幸】
「6年ぶりのリーグ優勝を狙っているカープですから、下を気にしないで上を見ていきましょう」

今後の日程です。
カープは10日から怒涛の7連戦です。マツダスタジアムで首位ジャイアンツとの3連戦、そして13日からは甲子園でタイガースとの2連戦、15日からはマツダスタジアムで4位ベイスターズと2連戦を戦います。
山内さん、7連戦は非常に大きな意味を持ちそうですね。

【TSS野球解説:山内泰幸】
「上位の3チームとの7連戦ですからピッチャーは頑張らないといけない。4連勝くらいしたい」

10日からの首位攻防戦ですが、予告先発はカープが森下、そしてジャイアンツが菅野です。
山内さん、現在森下は2021年の10月からジャイアンツ相手に8連勝中です。
非常にジャイアンツに対して相性のいい森下ですが、ジャイアンツ打線をどう抑えていくのがポイントだと思いますか。

【TSS野球解説:山内泰幸】
「ジャイアンツ得点源の4番岡本をいかに抑えていくか?ホームランリーグ2位、打点リーグトップの強打者です。岡本選手は森下投手から今季全試合でタイムリーを打っている。直近2試合連続ホームランを打っている。打率も森下投手を3割6分4厘と打っている。4番の岡本選手をしっかり抑えることがポイント」

そして相手先発がリーグトップの勝利数を挙げている菅野ですが、カープ打線はどう攻略していきますか。

【TSS野球解説:山内泰幸】
「多彩な変化球を操る投手なので、追い込まれるまでは確率の高い球種やコースを絞って打つことが大事になってくる。対戦数が少ないのでしっかり準備が必要です」

難敵を攻略して10日からの首位攻防3連戦の3連勝を期待しましょう。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。