明治安田J3リーグ・いわてグルージャ盛岡は9月7日、沖縄市でFC琉球を相手に11試合ぶりとなる勝利を挙げました。星川新監督就任後、初白星です。

ここ10試合勝ち星のないいわてグルージャ盛岡。

7日のFC琉球戦、リーグ戦初出場となった24歳のゴールキーパー・稲葉亜我志が躍動します。
相手の強烈なシュートを弾くなど度々抜群の反応を見せ岩手のゴールを守ります。

均衡が破られたのは前半アディショナルタイム、ミドルシュートを決められ先制を許します。

しかし後半2分には加々美登生が豪快なシュート、いわてグルージャ盛岡はすぐに同点に追いつきます。

そして後半38分、ゴール前でボールを受けた中村充孝が狙いすましたシュート、中村の今シーズン初ゴールで逆転に成功しました。

その後FC琉球に攻め込まれますがキーパーの稲葉がスーパーセーブ。

このままいわてグルージャ盛岡は、2対1で11試合ぶりに勝ち点3を手にしました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。