国民スポーツ大会の本大会開幕前に行われる会期前競技。佐賀市で行われている体操ではパリオリンピック金メダリストや佐賀代表が世界トップレベルの技で会場をわかせました。
7日行われた体操の成年男子と成年女子の決勝。パリオリンピックの体操男子団体などで3つの金メダルを獲得した岡慎之助は、岡山代表としてチームを牽引します。同じくパリオリンピック金メダリストの杉野正尭は鉄棒で圧巻の演技。また、パリオリンピックへの出場を辞退し、きょうが復帰後初の実戦となる宮田笙子は跳馬で躍動感のある動きを見せます。世界トップレベルの技を見た観客は惜しみない拍手をおくっていました。
【パリ五輪体操金メダリスト岡慎之助選手】「会場にいるみんなが僕を見てくれて」「本当にオリンピック終わって(多くの人が)応援してくれていたんだなと感じましたし」
地元の声援を背に演技に臨んだ佐賀代表は男子が2位、女子は4位と大健闘を見せました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。