カープです。
5日は本当に悔しい敗戦、そして首位陥落となりました。
しかし敗戦の中にも光がありました。
小園選手です!
5日も2本のタイムリーを放ちましたし、9月の打率も4割1分2厘と絶好調です。
山内さん、現在の小園選手をどう見ていますか?

【TSS野球解説者・山内泰幸】
「少し前まではタイミングが取れてないと思ってたが、一気に良くなりました。勝負強さもまた戻ってきました。小園選手らしくなりました。で毎年9月強いですから、もっと調子を上げてもらいたい」

最終盤、小園選手が最終戦で5安打したことをよく覚えています。

改めて現在の順位表を見てみましょう。
カープは現在2位、首位巨人とはわずか0.5ゲーム差、そして3位阪神とは2.5ゲーム差です。4位DeNAも含めて大混戦となっています。

そして6日から本拠地マツダスタジアムでのドラゴンズ3連戦です。
カープ先発は大瀬良投手です。
山内さん、大瀬良投手にはどんなピッチングを期待しますか?

【TSS野球解説者・山内泰幸】
「まずはチームの連敗を止めるピッチングを見せてもらいたい。先発ピッチャーであれば、ある程度1点、2点は許そうという感じなんですけども(初回に3失点)、ここから(3回以降は)は1点もやらない、無失点で抑えるつもりでやってもらいたい。きょう初めて中5日で登板なんですけど、それを意気に感じてやってくれると思います」

一つ勝負に出た大瀬良投手の中5日と言うことになります。
対する中日の先発はサウスポーの松葉投手です。
カープでは堂林選手が相性が良いんです。

【TSS野球解説者・山内泰幸】
「堂林選手はもともと左ピッチャー、入ってくるボールに強いバッター。特にこの松葉投手に対しては対戦の打率が6割ということですから、起爆剤になって欲しい。きょうも四番で堂林選手が出場しているということなので、堂林選手に期待したい」

ドラゴンズ全体で見ると、あの難敵、守護神マルティネス投手に対しても相性いいですよね。ドラゴンズ戦はいつも以上に期待をかけていきましょう」

今後のカープのスケジュールを見ていきましょう。
来週は火曜からマツダスタジアムでジャイアンツとの3連戦、その後も敵地でタイガースとの2連戦。その後も再び地元でベイスターズとの試合と、非常に大事な試合が続きます。

【TSS野球解説者・山内泰幸】
「もう連敗はできないですし、連勝しないと優勝はなかなか難しいので、ジャイアンツ戦は、ホームゲームで勝率は高いですから、ホームの地の利を生かしていきたい」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。