連日のメダルラッシュが続くパリパラリンピック。車いすテニス女子ダブルスでは上地・田中ペアがこの種目日本勢初の金メダルです。

 悲願の金メダル獲得を目指して決勝に臨んだ上地結衣と田中愛美ペア。

 第1セットを奪われますが、第2セットで田中がスピンをかけた絶妙なドロップショットを決めます。さらに、ここも田中のドロップショット。このセットを奪いタイに持ち込みます。

 そして、勝負が決まるマッチタイブレークでは、日本女子のエース・上地が相手選手2人の間を鮮やかに抜き、ポイントを奪います。

 上地・田中ペアが東京大会金メダルペアを逆転で破り、この種目日本勢初の金メダルを獲得しました。

女子ダブルス金メダル 田中愛美(28)
「私たちの試合で車いすテニスやってみたいと思ってもらえる人が増えることと、私自身も目標になれるようにもっと頑張りたい」

 そして、卓球の女子シングルス・知的障害のクラスでも初出場の和田なつきがシングルスでは男女通じて初となる金メダルを獲得しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。