レッドソックス吉田正尚選手は21日は、8試合ぶりにノーヒットでしたが、22日は3試合ぶりのマルチ安打に、今シーズン初の盗塁を決めるなど絶好調です。
  
アストロズとの3連戦最終日、吉田選手は6番指名打者で先発出場しました。
 
2回の第1打席は、高めのストレートをとらえレフト前ヒット。2試合ぶりのヒットを放ちます。
  
4回の第2打席は、伸びが足りずレフトフライに倒れます。
 
7回の第3打席は痛烈な当たりがレフト前ヒットとなり、3試合ぶりのマルチヒットを記録します。
 
さらにその後、盗塁を仕掛け、見事セーフに。今シーズン初めての盗塁を決めました。足の速いイメージはないものの、完全にモーションを盗んだスタートで、足の回転が速い見事な盗塁でした。
  
9回の第4打席は、とらえた当たりもセンターライナー。4打数2安打で盗塁も決めた吉田選手は、チームの2連勝に貢献しています。
 
レッドソックスは現在、ア・リーグ東地区3位で地区優勝は難しく、地区優勝以外のチームが勝率でプレーオフ進出を狙うワイルドカード争いです。
 
レッドソックスは、3位以内を目指していますが、現在4位で、ロイヤルズやツインズを追う負けられない戦いが続きます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。