愛媛県伊方町の三崎高校では19日県内の公立高校トップを切って、始業式が行われました。そして、式の終わりにはこんなサプライズがありました。

司会の先生:
「このたび、大谷翔平選手による『大きな夢を見よう!プロジェクト』に本校が応募し、10個のマットレスが当選いたしました」

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は自身がサポートを受ける寝具メーカーのnishikawaと、全国の子どもたちにマットレスをプレゼントする社会貢献プロジェクトを行っていて、全国のトレーニング施設や寮などに約2500枚を無償で提供しています。

大谷翔平選手:
「ぼくが自分のために小さい頃から大切にしてきたのは『睡眠』です。しっかりした睡眠があったからこそ、いつも前向きな行動が実現できているんじゃないかなと思っています」

三崎高校はこの「大きな夢を見よう!プロジェクト」に県内の団体で唯一の当選となったのです。贈られたのは大谷選手も愛用しているというマットレス10枚で、実際に寝てみた生徒はどう思ったでしょうか。

男子生徒:
「クッション性があって体も安らぐんじゃないかと思います」

男子生徒:
「(マットレスで寝て)大谷翔平と会える夢を見て、自分も大きくなったら、テニス部なんですけど大谷翔平選手みたいな大物になりたいなって思います」

男子生徒:
「大学でも野球するんですけど大谷選手のように活躍したいなって思います。目指して。これを使って」

贈られたマットレスは保健室や学生寮の静養室などに設置され、生徒たちの学校生活に役立てられます。

#愛媛県 #伊方町 #三崎高校 #公立高校 #始業式 #『大きな夢を見よう!プロジェクト』 #マットレス #ドジャース #大谷翔平選手 #保健室 #学生寮

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。