福島県内出身の選手もパリで輝いている!自転車トラック競技「オムニアム」で古殿町出身の窪木一茂選手が6位に入賞した。

日本時間の8月9日未明に行われた4種目の総合点を競う自転車トラック競技「オムニアム」。日本代表は福島県古殿町出身の窪木一茂選手だ。
地元・古殿町からは応援団が熱い声援を送る。

窪木選手は3種目を終えた時点で上位を伺う10位に付ける。
そして、最終種目の「ポイントレース」前半から集団をリードして積極的に攻めた。スプリント力を磨きあげてきたという窪木選手は、周回遅れに追いつくなどポイントを加算。この種目で追い上げ、最終順位は6位と入賞を果たした!

「わ~!!6位6位!」
学法石川高校自転車競技部で後輩の緑川竣一さんは「大変感動しました。それに尽きますね、本当に。メダルにこそ届かなかったですけども有言実行したような、そういう走りだったと思いますね」と話した。

「各国の強い選手、強く仕上げてきているので、やっぱりオリンピックは別格でした」と悔しさを滲ませた窪木選手。11日は最後の出場種目、「マディソン」に臨む。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。