岩手県奥州市出身でドジャースの大谷翔平選手が、日本時間8月6日のフィリーズ戦で第34号ホームランを打ちました。また32個目の盗塁を決めています。

3回に大きな犠牲フライで3試合ぶりの打点をマークした大谷選手は、続く第3打席は5回、3ボールから狙います。

打球速度188キロの強烈な当たりでツーベースヒットとすると、快足を飛ばし3塁へ、直近9試合で8つ目、今シーズン32個目の盗塁をマークします。

そして圧巻は8回の第4打席、左中間スタンドへ運ぶ第34号ホームラン。

フィリーズからは初めてのアーチで、メジャー30チームのうち29チームからホームランを打ったことになります。

しかし打球の行方を気にしながら走ったせいか途中で戻って1塁ベースを踏み直す場面もありました。

6日は3打数2安打2打点、チームを3連勝(ドジャース5ー3フィリーズ)に導きました。

大谷翔平選手
「終盤なので1点でも多く取った方がもちろん良いし、そういう意味ではすごく良いホームランになった」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。