記者会見するボッチャ男子の杉村英孝(右)と「イフイング」の冬広応尚社長=19日、東京都内

ボッチャ男子で東京パラリンピック金メダリストの杉村英孝(42)が19日、東京都内で記者会見し、化粧品製造販売の「イフイング」と契約を結んだと発表した。同社のブランド「TOKIOインカラミ」の所属で活動する。既にパリ・パラ代表に内定している杉村は「3年かけて準備をしてきた。照準を合わせて、完成形に持っていきたい」と決意を新たにした。

前所属の伊豆介護センターでの勤務は継続し、イフイングからは資金面などで支援を受ける。より競技に打ち込める環境が整い「まだまだ上を目指して戦っていきたいと思っている中で、心強い支援をいただいた」と感謝した。

TOKIOインカラミの所属選手にはスピードスケート女子の高木美帆らがいるが、パラ選手は初。同社の冬広応尚(まさなお)社長は「パラと他のスポーツとの垣根がなくなり、お互いに盛り上げていきたい」と期待を込めた。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。