サッカー女子1次リーグのスペイン戦に向け、調整する清水=ナント(共同)

 【ナント共同】パリ五輪のサッカー女子で日本代表「なでしこジャパン」は25日午後5時(日本時間26日午前0時)からナントで行われる1次リーグC組第1戦で強豪スペインと対戦する。同地で23日の練習後、司令塔の長谷川(マンチェスター・シティー)は「いま世界で一番強い相手。自分たちの勢いをつけるためにも絶対に勝ちたい」と意気込んだ。  昨年のワールドカップ(W杯)では1次リーグで4―0と快勝し、最終的にW杯を制したスペインに唯一の黒星をつけた。その試合でゴールを挙げた田中(ロイヤルズ)は「仕掛けるイメージは持てている。じれずに守ってチャンスで決めたい」と集中力を高めた。  日本は2012年ロンドン五輪の「銀」以来、3大会ぶりのメダル獲得を目指す。北川(INAC神戸)と林は別メニュー調整が続き、初戦の出場は厳しい見通し。


鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。