新潟県三条市出身のプロレスラー・ジャイアント馬場さんの愛車によるパレードが行われました。馬場さんの愛車が国内を走るのは初めてのことです。

7月20日、三条市にある複合施設。

【訪れた人】
「思ったより大きい車でびっくりした」

訪れた人がこう驚いていたのは、全長5.8mの大きなキャデラックです。

実はこのキャデラック、身長2m9cmの大きな体で人気を集めたプロレスラー・ジャイアント馬場さんの愛車。

三条市の名誉市民でもある馬場さんが亡くなってから25年の節目を迎えたことを記念し、パレードが行われたのです。

馬場さんがハワイで乗っていた愛車が国内を走るのは初めてとあって、多くのプロレスファンが会場に詰めかけ、その姿を写真に収めていました。

【訪れた人】
「貴重な機会、動いている実物(キャデラック)が見られて本当に感動した。馬場さんが乗っているような気持ちになった」

特別撮影券を獲得した来場者は、馬場さんの愛車に乗って記念撮影も!

【訪れた人(子ども)】
「(Q.乗ってみてどう?)楽しい」

【訪れた人】
「大きくて気分がいい。(自分が)大きくなった気分」

ジャイアンの馬場さんのスケールの大きさを感じることのできるこの愛車は、名誉市民などのゆかりの品々などを集めた三条市の新たな資料館「ほまれあ」で展示されています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。