アグレッシブなチームスタイル「HASIT」の継続を力強く語りました。
バスケットボールB1リーグの長崎ヴェルカに、今シーズンから指揮を執る新しいヘッドコーチが就任しました。
長崎ヴェルカ モーディ・マオール新ヘッドコーチ
「こんにちは。きょうはありがとうございます。本当にシーズン開幕が楽しみです」
今シーズンから長崎ヴェルカの指揮を執るモーディ・マオール新ヘッドコーチです。
アメリカ出身の39歳で、イスラエルとオーストラリアのリーグで指導経験があります。
長崎ヴェルカ 伊藤拓摩社長
「何よりも彼のバスケットに対しての情熱が群を抜いていた。それがクラブや選手、スタッフに浸透するのではないかというのが一番の決め手」
マオール新ヘッドコーチはディフェンス強化に取り組むとしていて、シーズンの目標には、各地区の上位に与えられる優勝決定プレーオフ「チャンピオンシップ」への出場を掲げていて、優勝に値するチーム作りを進めるとしています。
長崎ヴェルカ モーディ・マオール新ヘッドコーチ
Q:今季目指すスタイルは?
「簡単です!HASIT。これまでのヴェルカスタイルや考え方は変えずに、自分の色味を出せていけたら」
2024年10月からは長崎スタジアムシティの「HAPPINESS ARENA」をホームに戦います。
開幕戦は10月4日、ホームでサンロッカーズ渋谷と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。