パリ五輪に出場する男子7人制ラグビー日本代表が12日、フランスへ出発するため羽田空港で取材に応じました。
東京五輪にも出場した石田吉平キャプテン(24)は、
「前回最年少であまり試合に出れず、プレーができなくて、すごい悔しがることもできなかったような不完全燃焼な大会だったので、今回はその経験ってのをこえて、キャプテンとしてチームを引っ張ってプレーしていきたいなって思っています。今回フランスのスタッド・ド・フランスっていうところで、すごいたくさんのお客さんの前でプレーできるっていうことは、すごい楽しみですしワクワクしてるって感じです」
チームで唯一の大学生の植田和磨(21)は初めての五輪について
「自分は学生でこういう活動に参加させていただいて、まずはメンバーに選ばれたことはホッとしたけど、やっぱり皆の思いを背負ってパリにいかないといけないので、そこはすごいプレッシャーを感じている部分もあります」
スピードが武器の石田大河(26)は、
「妻であったり、去年息子が生まれたんですけど、息子のためにパリで家族のために本当に頑張りたいなと思います」
と家族のために活躍を誓いました。
日本男子は、この後フランス・パリにて事前合宿を行い、現地24日に日本選手団のトップバッターとして、ニュージーランドとの初戦を迎えます。
※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。