1

【UEFA EURO 2024】スペイン代表 2−1 フランス代表(日本時間7月10日/ミュンヘン・フットボール・アレーナ)

 スタンドから観戦していたチームメイトもまさに驚愕のワンシーンだった。スペイン代表のMFペドリが、バルセロナでも同僚のFWラミン・ヤマルのビューティフルゴールに思わず感嘆する姿をカメラが捉えた。これにはファンも「ぺドリかわいい」「ときめいてる」など大盛り上がりの様子となった。

【映像】「うひょー!」ペドリの可愛すぎるリアクション

 UEFA EURO 2024準決勝でスペイン代表は、フランス代表に2−1で逆転勝利。話題沸騰なのが21分の同点ゴールだ。敵陣でこぼれ球を拾ったヤマルが、巧みなフェイクで対面のMFアドリアン・ラビオを翻弄すると、ゴールまで約25メートルの位置から左足を一閃。美しい放物線を描いたシュートは、左ポストに直撃してゴールネットを揺らした。

 神童ヤマルによる16歳362日というUEFA EURO史上最年少得点は、世界中のファンやメディアで大きな話題に。驚愕したのはチームメイトたちも同様だったようだ。34分にゴールのリプレイ映像が流れた際には、本来はチームの司令塔ながら準々決勝のドイツ戦で左膝を負傷してこの日はスタンド観戦だったペドリの反応も映し出された。

 所属クラブでも同僚であるヤマルの衝撃ゴラッソを目の当たりにしたペドリは、目を丸くしながら大きく口を開けて何かを叫び、両手をおろして口元を塞いでいた。これにはABEMAで解説を務めた林陵平氏が「フォーって言ってますね(笑)」とコメントすると、実況の寺川俊平氏も「やりよったて感じですかね(笑)」と反応した。

 ペドリのリアクションはSNSでも話題に。ファンは「ときめいてる」「ぺドリかわいい」「顔w」「ビビってるね」「ペドリの顔ww」「リアクションw」「ヤマルに恋したペドリ」「うひょーってなったねw」「ファンと同じ反応w」など大盛り上がりとなった。

 2012年大会以来の優勝を狙うスペイン代表は、初優勝を目指すイングランド代表と決勝(日本時間7月15日早朝4時キックオフ)を戦う。ペドリは引き続きスタンド観戦になる見込みで、再びヤマルをはじめとするチームメイトたちに声援を送りながら試合を見守ることになる。

(ABEMA/UEFA EURO 2024)

・【映像】16歳ヤマルのスーパーゴール・「ペレに失礼だ」一体なにが…? 16歳ヤマルのEURO最年少ゴールを“贔屓比較”してプチ炎上・【随時更新】EURO2024の放送日程・結果・トーナメント表・【映像】エンバペが「EURO最高時速」を叩き出した瞬間・大騒動のハンド疑惑…当事者ククレジャは「ボールは手に当たった。でも審判が取らなかった」と主張

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。