福井市出身のメジャーリーガー・吉田正尚選手が所属するレッドソックスは、10日からアスレチックスとの3連戦。吉田選手はタイムリーヒットを含めマルチヒットの活躍を見せています。
 
アスレチックスとの3連戦初戦、吉田選手は6番指名打者で先発出場し、初回は1アウト2塁のチャンスで第一打席を迎えます。とらえた当たりはフェンス手前で失速し、レフトフライに倒れます。
 
2アウト3塁1塁のチャンスで回ってきた2回の第2打席は、センターへのタイムリーヒット。外から入ってくる変化球に対応し、相手ショートの左を抜けるヒットで、レッドソックスに追加点をもたらします。
 
4回の第3打席は、ライトの頭を超え、2バウンドでフェンスまで!悠々と2塁に到達する2ベースヒットとなり、5試合ぶり今シーズン8回目のマルチ安打を記録します。
 
6回の第4打席はフォアボール、そして、8回の第5打席は左足内側にデッドボールを受けました。
 
10日は、4度出塁した吉田選手。チームも勝利し、トップとのゲーム差は7.5。地区優勝に向けて、負けられない戦いが続きます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。