1

 23日と24日に開催されるマイナビオールスターゲーム2024のファン投票、選手間投票の結果が発表されました。

■“地元開催”ファイターズから9人選出

 セ・リーグでは、リーグトップの8勝をマークしている才木浩人投手(阪神)、盗塁阻止率1位の山本祐大捕手(DeNA)がファン投票で初選出されました。

 ファン投票リーグ最多は村上宗隆選手(ヤクルト)で、ホームラン数は両リーグトップの15本。オールスター4度目にして、初のアーチに期待がかかります。

村上選手
「とにかくフルスイングで球場を沸かせられればと思います」

 一方、パ・リーグのファン投票では12部門中なんと9人が日本ハムから選出されました。第1戦は23日、日本ハムの本拠地・エスコンフィールド北海道で行われます。

 中でも、万波中正選手はファン投票両リーグ最多を集めました。守ってはレーザービーム、打っては去年のオールスターで2試合連続ホームランを放つなど、2年連続のMVPを狙います。

万波選手
「見て下さっているみなさんを楽しませるプレーをしたいと思います。絶対ホームランを打ちたいので、打てるように頑張ります」

(7月7日放送「サンデーLIVE!!」より)

・大谷“三冠王も視野?” 絶好調!右手一本でホームラン 古田解説「難しくない」・プロ野球界拡大「エクスパンション」の可能性 古田と考える「再編問題」から20年・プロ野球界の未来は? カギは「リーグマネジメント」古田と考える「再編問題」から20年・交流戦・CS開始 変わり始めたプロ野球界 あれから20年「再編問題」を乗り越えて・古田敦也が見た激動の2004年 スト決行「プロ野球再編問題」あれから20年 球界の未来は

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。