2024年7月に開幕するパリオリンピックのサッカー男子日本代表に沖縄県宜野湾市出身の野澤大志ブランドン選手が選出されました。県出身選手がオリンピックのサッカー日本代表に選ばれるのは初めてです。
パリオリンピックに出場するサッカー男子日本代表に選出されたのは、ゴールキーパーの野澤大志ブランドン選手(21)です。中学時代はFC琉球のジュニアユースチームで活躍し、世代別の日本代表としても日の丸を背負って戦ってきました。現在はJ1のFC東京でプレーする野澤選手は、身長193センチの恵まれた体格を武器に日本代表の守護神としての活躍に期待が高まります。県出身選手がサッカーのオリンピック代表に選ばれるのは初めてです。
沖縄県勢ではウエイトリフティングの宮本昌典選手、自転車ロードレースの新城幸也選手が日本代表に選出されているほか、車いすマラソンの喜納翼選手がパリ・パラリンピックに出場します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。