7月23日と24日に行われる、プロ野球のオールスターファン投票の結果が2日、発表され、ドラゴンズからはライデル・マルティネス投手と細川成也選手の2人が選出されました。ドラゴンズからファン投票で抑えの投手が選出されるのは11年ぶり、外野手は17年ぶりです。
ドラゴンズの絶対的守護神、ライデル・マルティネス投手は、今シーズンも圧巻のピッチングを見せ、オールスターゲームに3年連続の出場が決まりました。
ここまで12球団トップの24セーブです。他球団のファンも納得する圧倒的な実力で、初めてファン投票で選ばれて出場します。
マルティネス投手:
「ファンの皆さんの投票のおかげでオールスターに出られることは特別な思いで、とても嬉しいですし、3年連続でオールスターに出られることもとても嬉しいです」
ドラゴンズの抑えピッチャーがファン投票1位となるのは、2013年の岩瀬仁紀さん以来、11年ぶりです。
ファン投票では、バンテリンドームの開幕戦で劇的なサヨナラホームランを放った細川成也選手も選出されました。ドラゴンズの外野手がファン投票で選出されるのは黄金時代を築いたスラッガー、2007年の福留孝介さん以来17年ぶりです。
細川選手:
「ファンの皆さんが僕に投票して選んでいただいたので本当に感謝していますし、とても嬉しいことなので、本当に光栄に思っています」
ここまでチームで唯一全試合に出場し、ヒットの数はリーグトップとドラゴンズ打線を牽引しています。名実ともにリーグを代表するスラッガーとして、夢の球宴での快音に期待が高まります。
細川選手:
「公式戦ではないですし、自分の持ち味であったり楽しく試合もできるので。去年はヒットが打てなかったので、まずは楽しくプレーすることと、あとはヒットを打ちたいなと思っています」
オールスターゲームは23日と24日で、4日には選手間投票の結果が、来週には監督推薦の選手も発表されます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。