【UEFA EURO 2024】ポルトガル代表 2−1 チェコ代表(日本時間6月19日/ライプツィヒ・アレーナ)
ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、らしさ全開のおしゃれヒールパスを通した。絶妙なタイミングで出されたパスは決定機に繋がり、ファンも「絶妙なパス!」「ロナウドのヒールパスって本当にうまいよな」「おしゃれすぎるんよ」など歓喜した。
【映像】C・ロナウドの「オシャレすぎるヒールパス」
UEFA EURO 2024グループF第1節でポルトガル代表は、チェコ代表と対戦。キャプテンを務めるC・ロナウドは、この試合で前人未到の6大会連続出場を達成した。
ゴールレスで迎えた33分には、C・ロナウドらしいヒールパスからチャンスを演出する。敵陣のボックス手前にいたC・ロナウドは、MFブルーノ・フェルナンデスとのワンツーでボールを受け直すとシュートを打つと見せかけ、後ろを走り抜けようとしたヴィティーニャにヒールでパスを通す。
絶妙なタイミングで出されたパスを受けたヴィティーニャはボックス内に侵入。最終的にはカバーリングに入った相手DFに対応されてシュートを打つことはできなかったが、C・ロナウドのヒールパスが決定機を演出したシーンだった。
スタジアムも騒然となったこのプレーについてABEMAのコメント欄では、「絶妙なパス!」「ロナウドのヒールパスって本当にうまいよな」「おしゃれすぎるんよ」「よく見てるよな?」「どうやって出したの?」「うますぎるw」など、C・ロナウドのプレーを称賛する声が多く見られた。
この試合でチーム最多となる5本のシュートを放つなど、攻撃面で存在感を見せたC・ロナウド。39歳のベテランストライカーに牽引されるように、ポルトガル代表は2−1のスコアで逆転勝利し、2大会ぶりの欧州制覇に向けて白星発進となった。次節は日本時間6月23日にトルコ代表と対戦する。
(ABEMA/UEFA EURO 2024)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。