1

【UEFA EURO 2024】ドイツ代表5−1スコットランド代表(日本時間6月15日/ミュンヘン・フットボール・アレーナ)

【映像】人間味?102本中唯一のパスミスの瞬間

 ドイツの精密機械、MFトニ・クロースが残した脅威のスタッツが世界的に話題となっている。UEFA EURO 2024開幕戦のスコットランド代表戦で、102本中101本のパスを通して成功率99%を記録したパスマスター。そんなクロースがこの試合で唯一ミスしたシーンに注目が集まった。

 開催国のドイツ代表は、UEFA EURO 2024の開幕戦でスコットランド代表と対戦。先発出場したクロースは、前半終了時点で55本中55本のパスを成功させ、ロングボールも5本中5本成功させるなどパス成功率は脅威の100%となった。

 80分までプレーしたクロースは、最終的には102本のパスを試みて101本を成功させ、成功率99%を達成するなど圧巻のパフォーマンスでドイツ代表を勝利に導いている。

 そんなクロースが唯一ミスしたパスが話題となっている。そのシーンはドイツが3点リードで迎えた50分だった。

 最終ラインに入ってボールを引き出したクロースはヨナタン・ターから横パスを引き出すと、体を反転させて右前方へ鋭いパスを入れる。ノールック気味に出されたこのパスの先には、ヨズア・キミッヒが構えていたが、その手前でジョン・マッギンがカット。そこからカウンターを浴びそうになるが、すぐにクロース、キミッヒ、イルカイ・ギュンドアの3人が囲んでボールを回収した。

 このシーンについてSNS上では「これはクロースの唯一のミスだったのか。それ以外成功ってバケモンなんだが」「そもそも100本超えるパスでミス1つってえぐいだろ」「パス1本だけミスって人間味出してるのも良き」「ミスすることが珍しいレベル」「このミス見てた俺はある意味ラッキー」「見つけた人すごい」など大盛り上がりとなった。

(ABEMA/UEFA EURO 2024)

・【映像】貴重!“精密機械”クロース、“102本中唯一”のパスミスの瞬間・【映像】?精密機械”クロースがコケながらドンピシャ過ぎるピンポイントパスを送った瞬間・【随時更新】EURO2024の放送日程・結果・映像まとめ・「バケモンやん」脅威のパス成功率99%!102本中101本のパスを成功させたドイツの精密機械・クロースが“コケながら”ドンピシャロングパスを送った瞬間「滑ったのにピンポイント」「えぐすぎる」・【映像】ベテラン・フュルクルク、バウンドを生かした豪快弾丸シュート

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。