【UEFA EURO 2024】セルビア代表 0−1 イングランド代表(日本時間6月17日/アレーナ・アウフシャルケ)
【映像】なにがあった?妖精ストイコビッチ監督の「テディベアみたい」な姿
日本サッカー界でも馴染み深い“ピクシー”ことドラガン・ストイコビッチ監督が話題となった。セルビア代表指揮官として迎えたEURO2024。初戦、イングランド戦の終盤に突如映し出された姿が「愛くるしい」と日本ファンの中で注目を集めたのだ。
セルビア代表が1点ビハインドで迎えた85分、突如ベンチで肩を落として座るストイコビッチ監督の姿が映されると、直後には「Why?」とジャッジに対しての不満を第4審に詰め寄って猛抗議するリプレイ映像が差し込まれた。
この猛抗議→イエローカードをもらってしょんぼりする姿にファンは「名古屋グランパスでもそうだったw」「かわいいw」「テディベアみたい」「魂抜けてて草」「落ち込んでるw」「元気出して」とおおいに盛り上がった。
試合は、前半13分のイングランド代表ベリンガムのゴールが決勝点となりセルビア代表は惜敗。ストイコビッチ監督は「負けに値しなかった、これからも続けていきたい。結果以外に不満なんてない。負けるのは嫌いだが、それも仕事の一部だ」と振り返り、ジャッジについては特に不満はない様子を見せていた。
セルビア代表は、日本時間20日スロベニアと対戦する。
(ABEMA/UEFA EURO 2024)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。