明治安田J3リーグ第17節、テゲバジャーロ宮崎はアウェイでヴァンラーレ八戸と対戦しました。
テゲバジャーロ宮崎は6月に入って負けなし、先週は天皇杯2回戦でJ1ジュビロ磐田に逆転勝ちを収める大金星、勢いそのままに青森に乗り込みました。相手はリーグ17位のヴァンラーレ八戸です。
最初にチャンスを掴んだのはテゲバジャーロ、開始早々のセットプレー・・坂井のクロスこぼれ球を阿野がダイレクトシュート。
これはクロスバーの上、ゴールはなりません。
前半10分、八戸の攻撃右サイドからのクロスをボレーシュート!
先制されたかと思われましたが、ここはオフサイド。
先制したいテゲバジャーロは、前半21分、右サイドから魚里がロングボール!
橋本がキープし、最後は阿野!
ここは相手キーパーが好セーブゴールなりません。
前半34分には、速いパス回しで井上から橋本、阿野とつなぎ、最後は橋本!
しかし、ゴールを奪えません。
前半は、お互い7本のシュートを放ちますが、ゴールネットを揺らせず0対0で折り返します。
エンドの変わった後半も一進一退の攻防。
後半27分テゲバジャーロはチャンスを作ります。
右サイドから阿野がパスを受けそのままシュート。
しかし、ここもキーパー正面!
後半40分には相手に頭で合わされますが、キーパー青木がしっかりと抑えます。
さらに2分後、ドリブルで攻め込まれ、ピンチを迎えますが、ここも青木が右手で防ぎゴールを死守ます。
試合はこのまま0対0の引き分け。
テゲバジャーロはアウェイで勝ち点1を獲得しました。
テゲバジャーロ宮崎は第17節を終わって暫定18位。
第18節は今月22日、ホームのいちご宮崎新富サッカー場でカマタマーレ讃岐と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。