メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が、2打席連続のホームラン。
第18号、第19号と完全に量産体制に入った。

2番指名打者で先発出場した大谷選手は、3回の第2打席に甘く入った変化球を完璧に捉えた。

センターバックスクリーン左へ137メートルの特大弾を放ち、先制点をもたらした。

さらに6回の第3打席には、初球の内角のスライダーをライトスタンドへ運び2打席連続のホームラン。

ナ・リーグのホームラン・ランキングで単独2位となる第19号となった。

大谷選手が1試合に2本のホームランを放つのは今シーズン2度目。

大谷選手は「打ち方も含めて毎日良くなるように努力しているので、それが良い結果になってくれてきょうは良かった」と話した。

一方、この試合では7回にドジャース不動の1番バッター、ムーキー・ベッツ選手がデッドボールを受け左手を骨折。

また、日本時間16日の試合で右腕の張りを訴え緊急降板した山本由伸投手も15日間の負傷者リスト入りが決定と、チーム内にアクシデントが続いている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。