J2のリーグ戦は前半戦を終え、愛媛FCは10位で折り返しました。挑戦する強い気持ちで向かう後半戦は16日、首位・清水とのホーム戦に臨みます。

愛媛FCは8日の水戸戦で7試合ぶりに勝利し、シーズン前半戦の最後を勝ち点3で締めくくりました。ここまでの成績は6勝7分け6敗で、10位に浮上しています。

愛媛FC・石丸清隆監督:
Q.前半終えてどう?
「やれていない部分が多いかなって正直思ってます。だから今は目の前の試合を1勝勝ち取るかっていう所に目を向けなきゃいけない状況」

躍進のカギは、これまでより攻守において「できることの幅」を広げていくこと。後半戦の最初の相手は首位の強豪・清水エスパルスです(14日時点)。前回対戦した3月のアウェー戦では、随所にいいプレーがあったものの決定力の差を見せつけられ、2-0と無得点で敗れました。勝てば後半戦が一気に勢いに乗れる大事なゲームです。

8日に決勝ゴールを決めた谷本駿介選手:
「(前回の対戦は)勝ちに繋げられなかったゲームなので、やっぱり結果にこだわって本当に頑張っていきたい」

各クラブとの対戦も一巡し、お互いに相手の研究も進むなか、愛媛はひたむきに「挑戦」する気持ちで上位への浮上を目指します。

小川大空主将:
「前期いい終わり方ができた。また後期もっと勝てるように練習から頑張りたい」

石丸監督:
「チームが躍動しているシーンをグラウンドで出さなきゃ、なかなかチームは進んでいかない。『もっとこういうことがやれるんだ』というのをみんなで見つけながら、今後やっていきたい」

愛媛FCは清水エスパルスと16日午後6時から、ニンジニアスタジアムで対戦します。

J3で10位のFC今治も、16日にホームのアシックス里山スタジアムで、5位のSC相模原と対戦します。

#愛媛県 #松山市 #愛媛FC #スポーツ #サッカー #Jリーグ #後半 #静岡県 #清水 #今治市 #FC今治 #相模原 #神奈川県

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。