<ヤンキース 1−2 ドジャース>ヤンキー・スタジアム、日本時間8日
ドジャースは敵地ニューヨークで、ヤンキースとの3連戦の初戦に臨んだ。ともにMLB屈指の人気チーム同士の対決とあって、スタジアムは大きな熱気に包まれた。
大谷とジャッジのコラボグッズコーナー この記事の写真過去、本塁打王やMVPを競い合ったスター同士がチームの垣根を超えた。
ヤンキー・スタジアム内のチームショップではドジャースの大谷翔平選手とヤンキースのアーロン・ジャッジ選手のコラボグッズが登場。
両選手のコラボグッズは昨年も販売されたが、Tシャツのみの1種類だけだった。
しかし今年は、メジャーリーグではおなじみのボブルヘッド(首振り人形)をはじめ、帽子や、ピンバッチ、マグネットなど多彩なラインナップとなった。
限定524個のボブルヘッドは149.99ドル(約23500円)、Tシャツは49.99ドル(約7800円)、帽子が54.99ドル(約8600円)と決してお安いとは言えないがチームショップ関係者は「ボブルヘッドは売り切れ間違いなし」と期待と自信を口にした。
試合は0対0で迎えた延長11回表、1死一、二塁のチャンスでドジャースの5番テオスカー・ヘルナンデス選手が2点タイムリーで勝ち越し、2対1でドジャースが勝利した。
大谷翔平選手は5打数無安打、先発した山本由伸投手は7回を106球無失点の好投を見せたが7勝目はお預けとなった。
※レートは8日時点
この記事の写真を見る鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。