5月29日から交流戦がスタートしたプロ野球。楽天はDeNAと対戦しましたが、先発したポンセ投手が大量失点し交流戦、黒星スタートとなりました。
交流戦をきっかけに上位浮上を狙う楽天。強い風が吹き、雨も降る悪天候の中先発のマウンドに上がったのは前回登板12失点と炎上したポンセ。雪辱を期すマウンドでしたが初回、まさかの暴投で先制を許します。さらにフォアボールからピンチを招くとライトオーバーのタイムリーを浴びいきなり2点を失います。
さらに味方が1点を返した直後の3回、2つの長打を浴びピンチを背負うと今シーズン途中日本球界に復帰した筒香にタイムリーを浴びるなど2失点。結局ポンセは6回6失点と2戦続けての大量失点。この日も試合を作ることができません。
一方、打線は6回までヒット2本に抑えられますが7回、きのう1軍に復帰したフランコが今シーズン初ヒットで出塁。その後満塁とし元DeNAの伊藤が代打に送られますが…強くなった雨の影響で試合が中断されると無情にもここで降雨コールド。
楽天は交流戦黒星スタートとなり借金は9に膨らんでいます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。