ついにベールを脱ぎました。元阪神のセーブ王、ドリス投手が高知ファイティングドッグスでパーフェクトデビューです。
4月12日、高知球場で行われた愛媛とのダブルヘッダーの第2試合。ベンチで見守っていたドリス投手が動いたのは6回でした。
ファン:
「抑えで見たい」
「ドリスの抑えで」
「楽しみにしてます」
2017年にはセ・リーグで最多セーブのタイトルを獲得した阪神の元クローザー。試合は高知が4点を追う展開でしたが、最終回のマウンドへ上がると…二者連続三振。
この日の最速は148キロ。1回を三者凡退の完璧なピッチングで早速、高知の目の肥えた野球ファンをとりこにしていました。
男性:
「ドリスは阪神時代と全然遜色ないぐらいのめっちゃ球が走っていたので、またNPBに行けると思う」
試合後はファンに囲まれサイン。
女の子:
「(サインを)服に書いてもらいました。ファイティングドッグスを見にくるときに着てきます」
ドリス投手:
「高知のみなさん、いつもありがとうございます。これからもいいピッチングをしていくので応援よろしくお願いします」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。