第99回毎日オープンテニス選手権大会(毎日新聞社、関西テニス協会主催)一般の部は最終日の25日、大阪市西区のモリタテニスセンター靱で男女シングルス、ダブルスの決勝が行われた。シングルスの男子は大岐優斗(いちご)、女子は中西夢乃(関西大)が制した。ダブルスは男子が加藤隆聖・柴野晃輔組(LUCENT ATHLETE WORKS)、女子は岡村凜那・海津美空組(大体大)が頂点に立った。
…決勝記録…◇
【男子単】
大岐優斗4-6、6-4、6-2柴野晃輔
【男子複】
加藤隆聖・柴野晃輔6-1、6-3大岐優斗・木村一翔
【女子単】
中西夢乃6-2、6-1菰方里菜
【女子複】
岡村凜那・海津美空3-6、7-5、10-7中川桃・中西夢乃
<優勝者の話>
男子単・大岐優斗
相手は守備力が高く、フォアのスピンが高くはねる印象。相手のバックに打ち、フォアを打たせないように意識した。立ち上がりは自分のテニスが出来なかったが、後半は立て直せた。今年の目標は全日本選手権優勝。そこから先は、グランドスラムやオリンピックで活躍できる選手になりたい。
女子単・中西夢乃
出だしは競っていたけど、ジュースを取り切れたのがよかった。サーブの確率が高かった。(決勝で逆転負けしたダブルスは)第2セットで、相手が仕掛けてきたところに対応するのに時間がかかってしまった。
◇ ◇
大会を通しての記録は「JTAプレーヤーゾーン」(https://jta.tournamentsoftware.com/tournament/94FCED04-CB01-4813-AA2D-4CD38F029A7F)で確認いただけます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。