[B.LEAGUE 2023-24 SEASON]

 プロバスケットボールBリーグ1部の琉球ゴールデンキングスは23日、チャンピオンシップ(CS)決勝の会場となる横浜アリーナに向けて那覇空港を出発した。昨季王者のキングスは3季連続の決勝進出で2チーム目となる連覇が懸かる。選手はリラックスした表情で決戦の地へ向かった。(仲間勇哉)

 キングスは25日正午から広島ドラゴンフライズと日本一を争う。決勝は2戦先勝で、第2戦は26日午後1時10分に実施。1勝1敗の場合のみ、28日午後7時5分から第3戦を行う。

 桶谷大HCは「まずは決勝の舞台に戻ることができてうれしい。ブースターの皆さんに後押しされた結果だと思う」と激戦の準決勝を振り返った。連覇に向けては「沖縄をもっと元気にできるような結果をもたらしたい」と力を込めた。

 キングス一筋12季目の岸本隆一は「チームの雰囲気もすごく良く、個人的にもCS中にさらに自信がついた」と、充実した様子をうかがわせた。

 これまで1チームしか成し遂げていない連覇まであと2勝。「経験値は僕らが上。おごらずに団結して、連覇したい」と闘志を燃やした。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。