自転車競技で愛媛・松山学院高校出身の垣田真穂選手が22日、パリオリンピック日本代表メンバーに選ばれました。
パリオリンピック日本代表メンバーに選ばれたのは、松山学院高校出身の垣田真穂選手です。
垣田選手は福岡県出身で、中学までサッカーに打ち込み高校から自転車競技に挑戦。松山学院高校に入学して一気に頭角を現し、インターハイや全国選抜大会などで数々のタイトルを取りました。
卒業後は早稲田大学に進学し、トラックチームの楽天Kドリームスに所属。今年2月のアジア選手権では2人組で争うマディソンのほか、個人・団体の追い抜きなど3冠を達成し、中長距離種目のエース候補として期待されています。
愛媛県関係のパリオリンピック出場は、レスリングの曽我部京太郎選手に続いて2人目です。出場する予定種目は29日に発表されます。
#愛媛県 #松山市 #松山学院 #自転車 #パリ五輪 #オリンピック #垣田真穂 #早稲田大
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。