<ジャイアンツ 2−10 ドジャース>日本時間15日、オラクル・パーク

ドジャースの大谷翔平選手が、試合後に報道陣の取材に対応した。

敵地でのジャイアンツ戦に2番・DHで先発出場。
5打数3安打1本塁打2打点の活躍で2連勝に貢献した。
本塁打数はリーグトップタイの「12」、打率は「.361」でリーグトップを維持している。

好調を維持する大谷選手に対し、報道陣からは「フィールド内外で対応しないといけないことがあったと思うが乗り越えられたか」と質問が及ぶと、「最初の方はいろいろあったので睡眠が足りてないなって日が続いていました」と開幕直後は、睡眠不足に悩まされていたことを告白した。
しかし現在は、「時間にもだいぶ余裕が出ているので、いい睡眠をとって一日一日大事にプレーできているかな」と日頃から重要視している睡眠の質が上がっていると話した。

実際に寝られるようになった時期について質問されると「いろいろと物事が進展して、いろいろ新しいことが分かって、自分のやるべきことを出して、物事がいったん解決した段階では、僕の方からやることはなくなったので、その段階でかなと思います」と答えた。

銀行詐欺などの罪で起訴された元通訳の水原一平被告(39)は日本時間15日、罪状認否に臨むため、裁判所に出廷した。

※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。

▶大谷翔平 第12号ソロ リーグ首位タイに 初“スプラッシュヒット”ならず

▶水原一平被告、報道陣の問い掛けに「無言」貫く 同行弁護士と比べ“無気力”な様子も

▶大谷選手“驚異のOPS”「強打者の指標」歴史的な成績…古田解説「またMVP間違いなし」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。