フィギュアスケート女子で世界ジュニア選手権2連覇中の島田麻央選手(木下アカデミー)が、キャラクターグッズ企画・製造の「サンリオ」(東京都品川区)の立ち上げた新プロジェクトのメンバーに選出された。15日、マネジメント会社が発表した。
サンリオの新プロジェクト「Sanrio Cheers for Smiles」は、さまざまな分野で輝こうとしている次世代のスター育成支援を目的としてスタート。昨年12月の国際大会で、15歳ながら日本女子として初となるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と4回転ジャンプを同時成功させるなど、ジュニアトップを走り続ける島田選手に白羽の矢が立った。ゴルフや自転車BMXの選手らもプロジェクトメンバーに名を連ねる。
同社キャラクターの「ハンギョドン」のグッズを愛用する島田選手は「小さな頃から大好きだったマイメロディはもちろん、大きな大会前でも、いつも変わらぬ表情で緊張する私の心をほぐしてくれるハンギョドンなど、たくさんの仲間たちにこれからの競技生活を応援いただけることがとても心強いです。これからもより高みを目指して頑張ります」などとコメントした。【倉沢仁志】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。