5月9日の朝、北海道旭川市の弁当店にダンプカーが突っ込み、店は大破し、運転していた男性がケガをしました。

 男性が運転中にせき込んでハンドル操作を誤ったとみられます。

 画面左から出て来るやいなや弁当店に突っ込んだダンプカー。

 その先の住宅の前で、ようやく止まりました。

 走り抜けるダンプカーのすぐ近くには人影があり、あわや大惨事でした。

 2024年5月9日午前9時ごろ、旭川市神居3条14丁目の道路沿いにある弁当店にダンプカーが突っ込みました。

 「最初はガス爆発なのかなと感じた。(ダンプの運転手が)出血している状態が目に入ったので、すぐに(現場に)向かって通報した」(通報者)

 弁当店は大破しましたが、営業時間前で店の奥にいた店員にケガはありませんでした。

 ダンプカーを運転していた60代の男性は頭を打つ軽傷です。

 警察は男性が運転中にせき込んでハンドル操作を誤ったのが原因とみて、事故の状況を詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。