自宅で飼っていたネコを刺し殺したとして七尾市の女が動物愛護法違反の疑いで逮捕されました。
リポート:
「女はこちらの自宅で9匹のネコと暮らしていて、そのうち1匹を刺し殺し、放置していたということです」
まっすぐカメラを見つめるネコ。これは、8日、動物愛護法違反の疑いで逮捕された七尾市鵜浦町(ななおしうのうらまち)の無職、村山絵里佳(むらやま えりか)容疑者(24)の自宅にいたネコです。
警察によりますと今年3月、村山容疑者の家族から…
「家族が飼いネコ1匹を殺したと言っている」
と、警察に通報がありました。
警察が自宅に駆けつけ、刃物で胸を刺され死んだオスネコを発見。村山容疑者はこのネコを殺したと認めているという事です。
近所の人は…:
「(子供のときは)元気な子やった。しょんぼりしとる子ではなかったけど。(今は)あいさつもせんとサーッといくから分らんもん。一人暮らしみたいな、一人でおるさかい寂しがりになってそういうことしたんか分らんけど」
実は村山容疑者、ほかにも8匹のネコを飼っていて、このうち1匹も死んだ状態で見つかりました。
警察は、このネコについても村山容疑者が関与している可能性があると見て詳しく事情を聴く方針です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。